のとよーび日誌-09月01日(金)

なつよーびは終わりましたが今日からのとよーびの通常授業開始です。

新学期の始まりで疲れてる中、たくさんの子が来てくれました。

今日の授業は「こんな時ど~する?防災編」「先生、あのね」でした。

こんな時ど~する?では、みんな地震が起きたらまずどうするのか?という意見をたくさん挙げてくれました。また、災害時に持っていくとしたら何をもっていくのか、というのを考えることが出来、お家に帰って防災グッズを用意すると意気込んでくれた子もいました。

 

後半の先生あのねでは、3人の先生をぐるぐると回りながら学校のことやプライベートのことを話すことができました。3秒以内に話し始めるというルールも設け、みんなたくさんの話をしてくれました。またひとつ、みんなのことが知れて嬉しかったです。