のとよーび日誌-9月8日(金)

今日ののとよーびは「のと会社実践」を行いました。

実際にのとよーびで使用しているチラシを使って、10枚ずつ数えてクリップで留める作業を行ってもらったり、インデックスラベルを見て書類をファイリングする作業、郵便物の仕分け作業など、仕分けに特化した実践になりました。

 

初めはクリップを留めたり端を揃えたりする事に苦戦していた子たちも、スタッフのアドバイスを聞いたり、何回もやるうちにコツをつかんでスムーズにできるようになっていましたよ。

ファイリングや郵便物の仕分けでは、みんな集中して数字や住所を確認しながら仕分けができていました。郵便物では名前が似ているのが多くて混ざってしまう子も中にはいましたが最後までやり切ろうとしていましたよ。