のとよーび日誌-9月19日(火)

本日ののとよーびの授業は「段取り上手になろう」と「タイピング」を行いました。

 

段取り上手になろうでは、先の事までイメージして考える練習をしました。ウォーミングアップとして、「おいしいカレーを作るにはどんな手順で調理するのか?」から始まり、「段取りの悪い会議と良い会議の違いは何か」という、少し難しい内容にもイメージを膨らませてもらいました。

 

タイピングでは、それぞれのスキルに合わせたソフトを利用して、タイピングの練習を行いました。ローマ字入力を覚える!や入力スピードを速くする!、ミスを減らす!など、それぞれをもって取り組んでいましたよ。

IMG_1151