放課後等デイサービス「のとよーび」2月19日(月)

本日のカリキュラム「時間を意識しよう!」「手先のトレーニング」

 

時間を意識しようでは「時間」と「時刻」について学んでもらいました。

まず、片足立ちは何秒できるか?1分以内にスクワットは何回できるか?など予想をしてもらい、実際にやってもらいました。

「予想よりできた!」「1分がとても長く感じた!」など、たくさんの感想がでましたね。

「時間」と「時刻」は少し難しかったようでしたが、たくさん意見を発表してくれました。

IMG_2160

 

手先のトレーニングでは、「結ぶ」ことをメインに行ってもらい、玉結びやちょうちょ結びをしてもらいました。

最初はできなかった子も出来るようになろうと一所懸命でした。

また、得意な子は時間内にいくつできるか競ったり、また自然と隣の子や周りの子に教えてあげたりとできていました。

IMG_2167

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身に付けるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受け付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。