放課後等デイサービス「のとよーび」5月2日(火)

本日のカリキュラム「レクリエーション」

 

今日はみんなで楽しくレクを行いました。

紙ふうせんバスケットでは、得点の書かれた箱や紙コップめがけて紙ふうせんを投げ入れてポイントを競いました。

みんな高得点の紙コップを狙ってなげていましたね。それに、何回もやっていく内にどんどん上手になっていました。

同じチームの子が高得点に入るとチーム全員で喜ぶ姿も見られましたね。

ジェスチャーゲームでは、お題に沿った動きを見んな自分で考えて体で表現してくれていました。

分かった子はどんどん手を挙げて答えを言おうとしてくれたり、いつも恥ずかしいと言って発言しない子が自分からジェスチャーをやると積極的に手を挙げてくれました。IMG_3204

2時間のレクリエーションはあっという間で、みんなの笑顔を沢山見る事ができました。

 

障がいを持った在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス 『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受け付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。