放課後等デイサービス「のとよーび」6月13日(水)

本日のカリキュラム「夏休みのお楽しみを企画しよう」

今日はみんなで夏休みの授業を企画するカリキュラムを行ないました。

まずは話し合いをする場面で大切な事を学びます。共通点を探したり、譲ったりして意見をまとめるという考えが多く見られました。

そしていよいよお楽しみ企画のスタートです。かき氷をみんなでつくる、ビンゴ大会、流しそうめんなどたくさんの意見が出ました。

たくさん意見が出せるのは素晴らしい事ですがみんなが一斉に話すとまとまらなくなってしまうので挙手が出来るともっと良くなるなと思いました。

みんなが出してくれた案を参考に楽しいカリキュラムを作っていきたいですね。

IMG_3868

障がいを持った在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス 『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受け付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。