放課後等デイサービス「のとよーび」8月1日(水)

本日のカリキュラム「楽しく体を動かそう」「仕分けマスター」

 

今日のカリキュラムは前半は風船やボール、新聞紙を使いながら体を動かしました。

風船バレーは特に盛り上がっていましたね。

風船を落とさないように、反応する事ができていたり、うちわを上手に使っていましたね。

2人ペアで新聞をもって、ボールを送る時には、新聞の持ち方を工夫していました。

広げて持つとボールが転がってしまうので、自分たちで考えて袋の形にしてました。

IMG_4177

後半の仕分けマスターはカラフルなビーズを色ごとに分けてもらいました。

ただ分けるだけではなく、「必ずピンセットを使う」「床に落ちたら不良品にする」など決まり事をつけて、お仕事だと言う事を意識してもらいました。

前半の運動で疲れが見える子もいましたが、始まると集中して仕分けを行う事ができていました。

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。