放課後等デイサービス「のとよーび」10月10日(水)

本日のカリキュラム 「のと会社 ~できることを増やそう~」

本日は、簡単な庫内作業と発注書記入や計算のお仕事体験をしました。たくさん並んだ品番カードの中から発注書に明記してある同じ番号を探すのに苦労していました。そして見つけると注文数を確認し品番カードを取ることが出来ましたね。

席に戻ると、ここからダブルチェックを始めます。普段の作業からダブルチェックの大切さを知っている子供たちは「確認は大切ですね!!」とスタッフにも教えてくれます。そして、金額の計算をして発注書の完成です。

一人一人がとても集中して取り組めましたね。少しずつ作業スピードもアップして完成した時には嬉しそうに「できました!」と報告してくれました。根気よく作業に取り組めるチカラは、将来のお仕事にもきっと役に立つと思います。これからも一緒に頑張っていきましょう!!

IMG_5108

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。