★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:敬語宣言

後半:ピンポンカップインゲーム

 

こんにちは、のとよーびです。

本日の授業の様子をお伝えします。

 

前半は、敬語の授業を行ないました。

クイズで正しい敬語の使い方を学びましたね。

IMG_1080

IMG_1077

そのあとは、よく使う敬語をみんなで考えました。

たくさん意見を出すことができましたね!

 

後半は、ピンポン玉と紙コップをつかってゲームをしました。

相手に分かりやすく指示を出したり、チームで協力する練習をしましたね。

みんなで、ゲームに勝つための意見を出し合うことができました!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。