★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日カリキュラム

前半:形を使って 空間認知トレーニング

後半:表現力アップ!クイズ王VS嵐Ver.

同時進行:職場実習体験カリキュラム

 

前半は、パズルで空間認知の訓練!!

「こうかな?」「こっちかな?」と真剣に考え

終了が名残惜しいほど集中して取り組みました☆

後半は、某番組のジェスチャー企画をまねて

ジェスチャーゲーム大会!

各チーム、正解できるよう頑張り接戦でした♪♪

 

 

職場実習体験カリキュラムでは、領収書の並べ替えと修正作業に挑戦。

少人数だったこともあり、雑談なしで

時間いっぱい頑張って業務に取り組みました☺

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。