★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

前半:自分が動く!?体感人生ゲーム

後半:夏休み限定!のとよーびゲームセンター

 

前半ではオリジナルのマスを自分で作りました爆  笑文章に合うようにイラストを考えたり、自分の好きなキャラクターを描いたりしました。

職業がたくさんあったのでみなさん様々な職に就きました。今流行りのユーチューバーもあって大盛り上がりでした。

後半は動画を見てポケモンを数えたり、図形を見て次の形を推理したりしました。答えがわかったらすぐに言ってしまう子もいましたが、ルールを再度伝えてちゃんとできるようになりましたキラキラ

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。

★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラムは

前半:バーチャル工場見学

後半:コロナに負けるな!免疫力アップ運動

前半は酪農家にバーチャル見学に行き牛乳ができるまでを知りました。そこでいただいた牛乳パックを使ってブーメランを作りました。

お菓子工場の見学では従業員の方の衛生管理への徹底を学びました。そこでは自信の名前と顔がプリントされた世界にひとつだけのお菓子をいただきました。

後半は様々な運動を行いました。画像は新聞紙の輪っかを島として、みんなに輪っかを投げてもらって目的地にたどり着けるかをしている写真です。体幹がしっかりしている子やジャンプ力がすごい子がいてみなさん大盛り上がりでした。

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。