★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 大垣

本日のカリキュラムは

前半:チームde協力♬ 足して集めて31ゲーム

後半:高校生スキルアップコース⑦ 時間の上手な使い方

中学生基本コース

 

前半はゲーム形式を通してチームで協力し、楽しむことを目的に取り組みました。

ニョッキゲームや、サイコロで合計31になるように転がすことをしましたルンルン

チームで協力する大切さを学び、楽しく参加できていましたウインクキラキラ

後半は、時間の上手な使い方とはどんなものなのか学びました。

時間を上手に使うには優先順位をつけることや、優先順位のつけ方のコツなどについて一緒に勉強をしました時計

みなさんが普段どんな時間の使い方をしているのか聞きましたが、上手に使えている子もいましたグッ

あまり上手に使えていない子でも、今回の授業で学んだ大切なことを普段の生活の中で取り組もうとする姿が見られてすばらしかったですおねがい

将来社会人になった時に必要な力の時間管理能力について、なぜ必要なのか、コツはなにかということを学び、働くことを意識して参加ができました爆  笑炎

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。

見学・体験(ご質問等)の受付方法はお電話か、下記のURLよりお申込み下さい。

お電話番号:0584-71-6966

下記のURLはのとよーびのホームページになります。是非ご覧ください。