★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

こんにちは!のとよーびです!

本日紹介するカリキュラムは、
年末ジャンボ 宝くじゲーム♪ 宝くじが当たったら…」です

年末と言えば‘‘年末ジャンボ宝くじ‘‘ですよね!

今回はのとよーびオリジナルの宝くじを用意して、当たった金額内で何をするか考え全員の前で発表しました!

発表の内容は

①何等の何円が当たったか

②何に使うか

③使う理由

こちらの3点です。

みんな時間いっぱいじっくり考えました。

旅行に使う、服を買う、好きなマンガを買う、日ごろの感謝を込めて美味しいごはんを親にプレゼントするなどたくさんの使い方がありましたね。

また、友だちの発表を聞いて「それいいね!」などの声も聞こえてきました!

のとよーび年末ジャンボをみんなで楽しめた1時間でした1

今年のブログは本日が最後となります。今年1年読んで下さりありがとうございました。

来年ものとよーびの様子をお伝えしていきますので、楽しみにお待ちください1

本日もお疲れ様でした!