就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

こんにちは!のとよーびです!

今回ご紹介するのはこちら!

ミッション☆ビンゴでは「進んで話しかけること、質問すること」が目標となっています。

まずはミニビンゴで腕慣らしをしました。

1~30の数を3×3のマスに書いてからビンゴ!

少ないマスでのビンゴでしたが「やった!ビンゴ!」「ダブルビンゴー!」と盛り上がりました。

ミニビンゴの後は本題のミッション☆ビンゴをしました。

相手に質問をして答えてもらえたら自分も質問に答えます。

「好きな食べ物は?」「自分の好きなところは?」など16個の質問です。

「あー、それ私と同じ!」「数学が好きなの?僕とは逆だね」というように共通や違いを見つけて話が盛り上がる姿も見られました。

雨が減ってくるといよいよ暑い夏ですね。水分補給しっかりめで、睡眠もたくさんとりましょう。

それではまた次回をお楽しみに!!