★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

こんにちは!のとよーびです★

今回はこちらのカリキュラムを紹介します♪

みなさん、新学期は新たに必要になるものが多くて、たくさんお買い物に行ったのではないでしょうか?

今回はお買い物の時、スマートにかっこよくお支払いが出来るように、自分のお財布の中をしっかりチェックして、おつりが少なくなるよう支払うワークに取り組みました。

お財布が小銭でパンパン!自分がいくら持ってるのか分からないよ~!なんてことにならないように、支払い方を考えてみましょう。

十円玉がいっぱいは重いよね、一円玉は使い勝手がいいから貰っておきたいなぁ~なんてお話しながらワークを進めました。あえて代金より大きい金額を払い、五十円玉や五円玉でおつりを貰って、硬貨の数を減らそうと考えてくれた人もいました。

レジの前で悩まないで済むよう、普段から自分のお財布の中身を確認したり、スムーズに払えるようにドンドン練習していきましょう!

最近は、日中暖かく気持ちのよい日が増えてきましたね✿寒暖差がまだ大きいので、体調管理に気をつけて楽しい週末をお過ごしください♪

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。

見学・体験(ご質問等)の受付方法はお電話か、下記のURLよりお申込み下さい。

お電話番号:0584-71-6966

【お問い合わせはこちら】大垣市の放課後等デイサービス のとよーび放課後等デイサービスのとよーびは岐阜県大垣市大垣駅近くにある、障害をお持ちの高校生のための就労準備型の児童デイサービス。学校では補いきれない「就職のための力」を様々なオリジナルカリキュラムから身に付けます。もちろん、就職後の定着支援も行っておりますので安心して一般就労を目指せます。notoyoobe.notocolle.com

【のとよーびホームページはこちら】大垣市の放課後等デイサービス のとよーび放課後等デイサービスのとよーびは岐阜県大垣市大垣駅近くにある、障害をお持ちの高校生のための就労準備型の児童デイサービス。学校では補いきれない「就職のための力」を様々なオリジナルカリキュラムから身に付けます。もちろん、就職後の定着支援も行っておりますので安心して一般就労を目指せます。notoyoobe.notocolle.com

https://notoyoobe.notocolle.com/