放課後等デイサービス「のとよーび」3月14日(水)

本日のカリキュラム「読み取るチカラ」「創造力アップ」

 

読み取るチカラでは、今日は新聞を使いました。

新聞の記事を読んで、自分が気になったワードや興味をもった部分に蛍光ペンや色のボールペンで線を引き発表してもらいました。文章だけでなく、見出しやイラスト、写真の部分に興味を持つ子も居て、沢山発表してくれていましたね。

 

創造力アップでは、「LaQ」というブロック玩具を使っての内容でした。

見本を見ながら同じ色と形のブロックを用意して組み立て開始。

組み立てる時の表情は真剣そのもの。ブロックを組み立てるパチパチという音がよく聞こえました。

無題

慣れてくると立体に挑戦してくれた子もいましたね。

これはペンギンを作ってくれたみたいです。

IMG_2338

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生を対象とした就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるため、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。