放課後等デイサービス「のとよーび」5月10日(木)

本日のカリキュラム「のと会社(実践)接客業体験」

今日は実践的な授業として接客業の体験を行ないました。

実際のカフェを想定してお菓子作りからスタート!限られた材料を上手に分け合いながら楽しくお菓子のトッピングが出来ていました。IMG_3272IMG_3262

そしていよいよ接客体験です。自分がお店に行った時にどんな店員さんだと気持ちが良いか考え、笑顔で接客する事を意識しました。

いすを引いてあげたり、「お飲み物がお熱くなっております。お気をつけください。」と声かけをする姿も見られました。IMG_3294実践的な授業を経験する事でどんどん働くチカラをつけていってほしいですね!

障がいを持った在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス 『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受け付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。