放課後等デイサービス「のとよーび」7月4日(水)

本日のカリキュラム「集中力・持続力」「クイズ直観力」

 

今日ののとよーびは天気が悪い中、みなさん頑張って来てくれました!

 

前半の集中力・持続力では、初めはマスうめしりとりでウォーミングアップ。

みんな指定された文字数の中でしりとりを考える事ができていました。

その後は100マス計算と図形描写で20分間取り組みましたが、みなさん集中できていましたね!

 

後半のクイズ直観力では、短い時間の中で、左右を見比べたり、ブロックの数を数えたり。

慣れてくるとどんどん答えが分かるのが早くなっていましたね。

同じ絵を探す問題では、どこが違うのか分からない先生に逆に教えてくれる子も出て来て、盛り上がりました。

IMG_3984

 

在学中の中学生・高校生を対象とした就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるため、社会人スキルや就業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは、0584-71-6966までお電話ください。