放課後等デイサービス「のとよーび」8月9日(木)

本日のカリキュラム「校外学習」

 

本日ののとよーびは校外学習として、「清流里山公園」へ行き、そば打ち体験をしてきました。

電車とバスを使い行きましたが、みんな暑い中頑張ってくれました。

 

IMG_4273

「こんな粉がそばになるの?」といいながら、初めてのそば打ちにみんな楽しそうでしたね。

包丁を使って切る時はみんな真剣。

細く切ろうと頑張ってました。


IMG_4310

 

「今まで食べたので一番おいしい」や「もっと食べたい」と言葉に出るほど、初めて自分で打ったそばは美味しかったですね!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。