放課後等デイサービス「のとよーび」2月15日(金)

本日のカリキュラム

前半:パソコンでパズルを作ろう   後半:パズル交換ゲーム

もう2月も半ばを迎えましたね。つい先日年が明けたばかりという気がするのですが、気付けばあっという間に月日が過ぎていきます。

さて、今日ののとよーびでは、パソコンを使って自分オリジナルのパズルを作りました!「自分の好きなもの」をテーマに、絵や写真をWordに張り付けてレイアウトしていきました。1枚絵を大きく使う子もいれば、何枚かの画像を組合わせて使う子もいて、出来上がったパズルは個性豊かでしたね。

印刷した絵を、線に沿ってハサミで切れば…8ピースのパズルが完成!

IMG_6235

後半は自分たちの作ったパズルを交換して遊びました。

アニメやゲーム、お笑い芸人など友達の「好き」がよくわかるパズルで楽しむことができました!みんな「貸して」の声掛けもしっかりできましたね。

IMG_6234

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。