放課後等デイサービス「のとよーび」3月13日(水)

本日のカリキュラム

フラフープ・ボールを使って♪ 体の動かし方を意識しよう

 

日中は暖かい日が増えてきましたね。

過ごしやすい気候になってきた一方で、花粉症に悩む子も目立ち始めました。先日耳鼻科に行く用事があったのですが、花粉症の患者さんでかなり混んでいました…。

楽しみな春休み、そして期待の新年度も目の前です。心も体も晴れやかに、春を迎えてほしいと思っています。

 

さて、本日ののとよーびでは「五感・ボディーイメージを高める」をテーマに、前後半通して運動を行ないました。

前半はボール、後半はフラフープを使って、いろいろな動きをしてみました。ボールをキャッチする前に手をたたいたり、フラフープをくぐって競争をしたり、楽しく体を動かすことができましたね。IMG_6896 IMG_6900

ちょっと難しい動きもありましたが、みんな一生懸命練習して、授業の終わりにはとても上手に体を動かせるようになりました!頭と体の動きをちゃんと一致させることができましたね。

先生も一緒に運動しましたが、最後は疲れて息切れがなかなか治りませんでした…。でも、とっても楽しかったですよ!

高校3年生のみんなは、のとよーび卒業式まで残りわずかとなりました。みんなで一緒に、のとよーびでの楽しい思い出を作りたいと思います。よろしくお願いします♪

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。