★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:連想ゲーム(トレーニング)

後半:レゴ伝達(コミュニケーション)

 

こんにちは、のとよーびです。

本日の授業の様子をお伝えします。

 

前半は、想像力をきたえるトレーニングをしました。

IMG_1321

色々なルールで連想ゲームをしましたね。

最初は難しかったけど、くり返し行なうと上手に連想できるようになりました!

 

後半はレゴを使って、分かりやすく伝える練習をしました。

IMG_1330

IMG_1333

ペアで指示を出し合って、正しく組み立てられるようにがんばりました。

方向や色をきちんと伝えると、聞く側が分かりやすいことを知りましたね。

練習して、最後にはみんな上手に指示が出せるようになりました!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。