★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:きくきくトレーニング!よーくきくゾウ♪(トレーニング)

後半:語い力アップ!ことばあそび♪(コミュニケーション)

 

こんにちは、のとよーびです。

本日の授業の様子をお伝えします。

 

前半は、人の話を正しく聞くトレーニングをしました!

IMG_1372

IMG_1373

先生の話を聞いて、チェックやメモをしましたね。

みんな学校のあとで疲れていたけれど、きちんと集中して取り組んでいました!

 

後半は、ゲームで語い力をきたえました!

文字数や「ー」、「っ」の位置を見て、あてはまる言葉を探しましたね。

そのあとは、文字数制限しりとりで遊びました。

みんなで、たくさんの言葉を見つけることができましたね!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。