★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:ひととの関り方を学ぶ~こんなときどうする?~

後半:卓球バレー~注視・追視の力を身につけよう

前半はみんなで遊ぶ時の順番決めで、最初に遊びたかったのに最後になってしまったとき

あなたはどう思うのか、どうするのか?等様々なシチュエーションについてをみんなで意見の交換をしました。

後半は卓球バレーで体を動かしました。卓球バレーとは文字通り卓球とバレーが合体したスポーツです。

チームでパスを回して相手コートに鋭いスパイクを決めていました。

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。