★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:自分では気づきにくいけれど人は気にすること

後半:思考力アップ⤴⤴いろいろボードゲーム大会

前半は身だしなみチェックや、無意識でやってしまう癖について考えました学校

爪を噛む、髪を触る、貧乏ゆすりなど、他の子がやると気になるけど、

ひょっとしたら自分もやっていないのか?など振り返りました。

後半はいろいろなボードゲームの中から各グループ2つ選んで

楽しみながら思考力アップについて学びました。

「スティッキー」

ドーナツ状の木を落とさないように、サイコロで出た色の棒を抜いていくゲームです。

抜きどころが良くないと1本抜くだけでも倒れてしまうのでハラハラドキドキしましたドキドキ!!

繰り返すうちに、「あ!それ抜いたら倒れるんじゃない?」など声掛けが自然とできていましたキラキラ

木のおもちゃ カルテット / 【バランスゲーム】 HABA スティッキー|ハバ社(ドイツ)

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。