★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:よ~く聞いてみよう!私は誰でしょう??

後半:もうすぐ社会人!社会人としての心構え

前半は、最初に物や人などの答えとなる単語を決めて、その後ヒントを3つ考えます。

ヒントだけでわからなければ、出題者に質問をして、答えを探すというコミュニケーションゲームを行いました爆  笑

授業の振り返りでは、質問に答えるときは、端的に答えると聞く側はわかりやすかった、など

とても大事なことに気づいてくれました拍手

後半は、社会人としてのマナーや心構えについて考えました。

3年生の子は、働く時に大切な心構えやマナーを知り、実際に行動できるようになろう。という目標を持ち、

3年生以外の子は、まず働く時に大切な心構えやマナーを知るという目標を持って取り組みましたキラキラ

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。