★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラムは

前半:言われてうれしい?!チクチク言葉/ふわふわ言葉

後半:聞いて 見て パッと判断トレーニング

みなさんは、どんな言葉をかけられると心が温かくなりますか?

心がチクッと痛む「チクチク言葉」よりも、心がホッとする「ふわふわ言葉」のほうが 優しい気持ちになれますよね

前半の授業では様々な状況を想定して、どんなふわふわ言葉をかけるといいかな? という声のかけ方を勉強しました

後半は、画面に現れる複数の言葉を記憶して、そのあとのお題に対して素早く判断して答える トレーニングを行いました

判断力は、繰り返し練習を行う事で、どんどんスピードアップしていきます

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。