★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 大垣

 

本日のカリキュラムは

前半:すばやく反応できるかな パッと行動切り替えゲーム

後半:脳バランサーキッズ・パソコンゲームセンター

前半のカリキュラムでは、ゲーム形式で行った、「後出しじゃんけん」や「指示通りにジャンプ」

などを通して、切り替えのトレーニングをしました。

「後出しじゃんけん」では、1回目は勝ち、2回目は負け、3回目はあいこになるように行いました。

「指示通りにジャンプ」では、前後左右で先生が指示を出し、その通りにジャンプするゲームです。

1回目は指示通りにジャンプしますが、2回目は指示とは逆の方向にジャンプするというものでした。

みなさんしっかり考えながら切り替えをして授業に取り組んでいました拍手

後半は脳バランサーキッズとパソコンゲームを使ったトレーニングをしました。

みなさん楽しみながら集中してトレーニングに取り組んでおりすばらしかったですキラキラ

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。