★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 大垣

 

本日のカリキュラムは

前半:カードゲームde遊ぶ☆暗黙のルールって何だろう?

後半:ペアde協力しよう 並び替えクイズバトル

前半では、例えば「お店では大きな声を出さない」といった暗黙のルールをカードを使ったゲーム形式で学びました。

カルタのように、「毎日好きな服を着たいけど」というような場面を先生が読み上げ、手元にある、後に続く文章を取るというルールで行いましたグッ

みなさん暗黙のルールを理解しており、知らなかったことも理解することが出来ていましたキラキラ

後半では、絵を並び替えてしりとりを完成させるものや、言葉の並び替え、バラバラになっている絵を並び替えて絵を完成させるなどをゲーム形式で行いました!!

バラバラになっている絵を組み立てて完成させるものでは、完成したらその絵に関するクイズが出題されます。

みなさん並び替えをペアの子と一緒に考えて参加できていました拍手

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。