★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 大垣

本日のカリキュラムは

前半:暑い夏にも負けないぞ!楽しく体を動かそう

後半:みんなで学ぼう 困った時の対処法 学校編・会社編

前半は、ダンスや風船バレーなどを行い、体をたくさん動かしました。

ダンスは、パプリカや縄跳びダンスなどを練習してから踊りました

みなさんすばらしいダンスを披露してくれました爆  笑キラキラ

風船バレーやボール転がしでは、チーム対抗で協力して応援をし合っていてすばらしかったですグッ

後半は、日常にある場面で、困った時、どのような行動をしたらいいのか、みなさんと一緒に考えましたニコニコ

電車が遅延したとき、誰にどのように伝えたらいいのか、友だちを遊びに誘いたい時、どうしたらいいのかなどを、カードを使って考えてもらいました筋肉

自分だったらどうするのか、より良い方法があれば身に付けようとする姿勢が素敵でしたおねがいキラキラ

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。

見学・体験(ご質問等)の受付方法はお電話か、下記のURLよりお申込み下さい。

お電話番号:0584-71-6966

下記のURLはのとよーびのホームページになります。是非ご覧ください。