★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 大垣

本日のカリキュラムは

前半:お仕事体験プログラム④ 書類作成の達人になろう

後半:みんなで学ぼう ○○マーク のとよーび体験隊

前半は、新しいお仕事体験プログラムを行いました!

注文書を見てブロックを集め、注文書と集めたブロックを封筒に入れる作業です。

封筒には宛名を貼りますが、有名なアニメの名前がたくさん出てきていたため、みなさん楽しく作業に取り組んでいましたキラキラ

後半は、街の中にあるマークを探す冒険に出ました走る人

2グループに分かれて、タクシーのマークやエレベーターのマークなど、どんなマークがあるのか外に出て探しにいきました

2グループとも、たくさんのマークを探すことが出来ていてすばらしかったです爆  笑ラブラブ

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。

見学・体験(ご質問等)の受付方法はお電話か、下記のURLよりお申込み下さい。

お電話番号:0584-71-6966

下記のURLはのとよーびのホームページになります。是非ご覧ください。