★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日紹介するカリキュラムは…

「冬休みお楽しみ企画~いちご狩り~」です!

1月6日、のとよーびの冬休み最終日にいちご狩りに出かけました。

外出は夏休みぶりだったため、みんなの笑顔がたくさん見られました!

なかには初めてのいちご狩りで緊張している人も…

本日の注意事項をよく聞いて、1列になって大垣駅に向かいます。

自分で切符を買い、公共交通機関で移動をする練習です!!

電車に乗っていちご畑にレッツゴー!!

電車に揺られること約30分。ついにみなさんお待ちかねのいちご畑に到着!

到着する頃には「10個以上食べる!」など意気込みの声が聞こえました。

係りの方の説明をしかっりと聞き、ルールを守っていちご狩りスタート!!!

大きないちごを探す人、真っ赤ないちごを探す人、小さく可愛いいちごを探す人など、自分のお気に入りのいちごを探して食べました。

友だちと大きいいちごを探して競っている人もいました!

時間いっぱいいちご狩りを楽しみ、お腹一杯になったみんなは、眠たい目をこすりながら電車に乗って帰りました!

のとよーびの冬休み最終日にとても楽しい思い出ができましたね。

またみんなと外出するのが楽しみになりました。

今年も一期一会の出会いを大切にしたいですね。

本日もお疲れさまでした。

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。

見学・体験(ご質問等)の受付方法はお電話か、下記のURLよりお申込み下さい。

お電話番号:0584-71-6966

【お問い合わせはこちら】大垣市の放課後等デイサービス のとよーび放課後等デイサービスのとよーびは岐阜県大垣市大垣駅近くにある、障害をお持ちの高校生のための就労準備型の児童デイサービス。学校では補いきれない「就職のための力」を様々なオリジナルカリキュラムから身に付けます。もちろん、就職後の定着支援も行っておりますので安心して一般就労を目指せます。notoyoobe.notocolle.com

【のとよーびホームページはこちら】大垣市の放課後等デイサービス のとよーび放課後等デイサービスのとよーびは岐阜県大垣市大垣駅近くにある、障害をお持ちの高校生のための就労準備型の児童デイサービス。学校では補いきれない「就職のための力」を様々なオリジナルカリキュラムから身に付けます。もちろん、就職後の定着支援も行っておりますので安心して一般就労を目指せます。notoyoobe.notocolle.com

https://notoyoobe.notocolle.com/