放課後等デイサービス「のとよーび」3月2日(金)

本日のカリキュラム「正しい言葉の使い方」「レクリエーション」

 

正しい言葉の使い方では、会社で使う挨拶や言葉づかいについて学びました。

朝来たらまず何と言いますか?から始まり、外出る時は?上司が外出から戻ってきたら?と少しずつ難易度アップしました。

日常会話で使わない言葉づかいも中にはあったので、今から少しずつ覚えていけると良いですね!

 

後半のレクリエーションでは、まずはチーム対抗のボーリング。「よく狙って!」や「おしい!」とチームの子に声を掛ける事ができていましたね。そしてみんなどんどんコントロールが上手になっていて、倒せるピンの本数も増えていました!

連想ドボンをやった時には、時間制限がある中連想をしながらボールを回す事ができていました。一番連想が続いていたのは「アニメ、漫画」

やっぱりみんな好きなんですね。沢山出す事ができていました!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生を対象とした就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるため、社会人スキルや職業訓練などを行っています

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。