放課後等デイサービス「のとよーび」3月26日(月)

本日のカリキュラム「卒業式」

 

今日はのとよーび一大イベントの卒業式でした。

在校生の子達が準備を手伝ってくれて、とても立派な卒業式を行う事ができました。

みなさん、とても凛々しい表情で卒業証書を受け取っていましたね!

卒業生代表で答辞を読んでくれた子は、自分で文面を考えて来てくれて、堂々と読み上げてくれました。

それぞれのとよーびに入った時期は違いますが、立派に成長した姿を見せてくれましたね。

卒業パーティーでは、突然の無茶ぶりに答えてくれるユーモアたっぷりな姿を見せてくれた子もいて、在校生と過ごせる残り少ない時間を盛り上げてくれていました。

 

今年のとよーびの卒業生は10名です。それぞれが社会人として働き始めます。

みなさん、頑張ってくださいね。

そして、一気に10名も減って寂しくなりますが、在校生のみなさんは新3年生を中心にのとよーびを盛り上げてください。

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生を対象とした就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるため、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。