放課後等デイサービス「のとよーび」4月4日(水)

本日のカリキュラム「大垣探検隊」

春休み中ののとよーびはいつもよりも時間が長いです。

だから普段できないことも出来ちゃうんですね!

今回の授業では「大垣探検隊」といって、大垣市内を歩きながら、問題を解いていきました。IMG_2918

グループで、写真と地図を見ながら探検しました。

「あ!これ見た事ある!」「ここだったら通ってた小学校の近くだからわかる!」とグループ内でワイワイコミュニケーションを取りながら、安全に気を付けて活動ができました。

IMG_2909

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受け付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。