放課後等デイサービス「のとよーび」4月23日(月)

本日のカリキュラム「時間に強くなろう」「ゲームdeコミュニケーション」「自立トレーニング」

 

ゲームdeコミュニケーションでは箱のタワーをしました。

どうしたら、高く積めるか考えながら盛り上がりましたね。

 

IMG_3115

 

自立トレーニングでは、サンドウィッチを作ったり、指定された色の輪ゴムを留めたり、仕分けをしました。

初めてでの作業もまずは指示書を見ながら行おうとする姿が見られました。

繰り返し行うことで早くできるようになったことを実感している子もいましたね。出来る事が増えることで自信にもつながりますね。

IMG_3100

IMG_3110

障がいを持った在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス 『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受け付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。