放課後等デイサービス「のとよーび」4月26日(金)

本日のカリキュラム:レクリエーション

 

こんにちは!

気温や気候が不安定な日が続いていますね。体調を崩しやすい季節です。

楽しいGWに向けて、ぜひ体調管理にお気を付けください。

 

さて、本日はレクリエーションをしました!

普段頑張って働くチカラを磨いているみんなの休息日でしたね。チームに分かれてゲームや競争をして盛り上がりました!

IMG_8231

前半は、カードを使って平成時代を振り返ってみました。

嵐はみんなが生まれるよりも前にデビューしていましたね!身近にあるショッピングモールやよく食べるお菓子も、いつからあるのか意外と知らないものでした。

IMG_8234

後半は体を使って楽しく遊びました!

みんな大好き足じゃんけんや、フラフープを使った競争をしました。仲間と協力して楽しく遊べましたね!

 

来月もレクリエーションの日があります!

1日だけ作業や勉強のことを忘れて、一緒に楽しく過ごしましょう♪

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。