放課後等デイサービス「のとよーび」5月7日(火)

本日のカリキュラム

前半:なぞなぞ委員会からのお知らせ  明日学校で教えたくなる○○

後半:コミュニケーション ○×ゲーム

 

こんにちは。

ゴールデンウィークは皆さんどうお過ごしでしたか?雨に見舞われる日も多かったですが、楽しい連休であったら幸いです。

元号も平成から令和へと変わりましたね!

のとよーびも、新たな時代のなかでどんどん発展できるよう頑張っていきます!

 

さて、今日は頭を使うカリキュラムが続きました。

前半の「なぞなぞ委員会からのお知らせ」では、先生の出すなぞなぞに挑戦しました。みんな一生懸命考えて、なぞなぞを解こうとしていましたね!

分かった子は周りの子にヒントを出してくれました。

途中で諦めそうになったりしましたが、みんなで助け合いながら最後まで頑張ることができたと思います!

考えるのは大変だったけど、しっかり頭を柔らかくすることができましたね♪

IMG_8293

後半は○チームと×チームに分かれて、人間○×ゲームをしました。

どこにコマを置けば勝てるか話し合いながら、相手チームと戦いましたね。勝利に向かって、一生懸命コミュニケーションが取れたと思います。

 

5月に入り、学校行事や進路に向けての準備が忙しくなります。

みんなが大きく成長する一年になるように、先生たちも4月より頑張るので、よろしくお願いしますね♪

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。