放課後等デイサービス「のとよーび」5月23日(木)

本日カリキュラム

前半: カードゲーム

後半:ボードゲーム

こんにちは。今週に入り一気に気温があがりました。とても暑い日が続きますが、みんな元気に「のとよーび」に通ってくれています。急に暑くなったので、熱中症には十分に気を付けたいですね。

前半は、みんなが大好きなカードゲームを行いました。新しいゲームにみんな興味津々でした。始めはルールが分からず、なかなかうまく出来なかった子も、だんだんコツを掴み素早くカードが出せるようになりました。

IMG_8487

後半は、こちらも人気のボードゲームを行いました。指示に従っていろいろな形の部品を繋げたり、バランスよく積んだりしました。困っている子に対して、早くできた子が教えてあげる優しい姿もたくさん見られました。


IMG_8496

ルールを守って遊ぶ楽しさを実感できた子が多く、あっという間の2時間でした! 次回もゲームを通して、友達と関わる時間を増やしていきたいですね。

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。