★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:おばけキャッチ!(トレーニング)

後半:物事を上手に説明するチカラ

 

こんにちは、のとよーびです。

本日の授業の様子をお伝えします。

 

前半は、反射神経をきたえるトレーニングをしました。

IMG_1381

相手の動きに合わせてすばやく体を動かしたり、物をよけるゲームをしましたね!

落ちてくるビニール袋をお箸でつかむ「おばけキャッチ」はとても盛り上がりました!

みんなで楽しく反射神経をきたえることができましたね!

 

後半は、わかりやすい説明の方法を学びました。

ものの特徴を説明したり、道に迷ったときに自分がどこにいるか伝える練習をしましたね。

授業の最後には、みんな説明が上手にできるようになりました!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。