★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 大垣

 

本日のカリキュラムは

前半:想像力アップ⤴⤴ ヒットマンガで鍛えるぞ

後半:夏しか勝たん☆ レクリエーション大会☺その②

前半では、想像力をアップさせるためにクイズ形式で行いました筋肉

「ラーメンの代表的な味といえばなんでしょうか」など、答えを想像して答えました。

その後、ヒットマンガというカードゲームを使いました。

吹き出し部分が空白になっているマンガのワンシーンが書かれたカードの中から、お題に合ったカードを選ぶという内容です。

みなさんたくさん想像して答えることができておりすばらしかったです爆  笑ラブラブ

後半は、夏休みが終わってしまう前の最後のレクリエーション大会を行いました!!

キャラクターカルタや映画のポスターのカルタなどをチーム対抗で勝負しました炎

みなさんチームで協力して楽しんでおり、さらに応援もしておりすばらしかったですニコニコキラキラ

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。

見学・体験(ご質問等)の受付方法はお電話か、下記のURLよりお申込み下さい。

お電話番号:0584-71-6966

下記のURLはのとよーびのホームページになります。是非ご覧ください。