なつよーび日誌-8月24日(木)

今日のなつよーびの授業は「つながる物はなんだろう?」と「ネットの世界は危険がいっぱい」を行いました。

つながる物では、色々な昆虫のたまごを見て、何のたまごなのかをクイズ形式で考える事ができていました。たまごの写真だけじゃ分からない子もヒントからイメージをして考える事ができていました。また、昆虫だけじゃなく、チョコレートの木やコーヒーの木を見て普段見ている物の、その前の姿を知ることができていました。

ネットの世界では、実例をもとに自分たちが普段使っているインターネットにはどんな危険があるのかを考えてもらったり、どうしたらその危険に自分が巻き込まれないのかを考える事ができていました。便利なインターネットを安全に使う知識を身につける事ができていました。