なつよーび日誌-08月28日(月)

本日のなつよーび授業は「コミュニケーション~からだ編~」「働きたいを探そう」でした。

コミュニケーションは以前のあたま編よりももっと体を動かした授業でした。

楽しみながら、コミュニケーションがとれていました。何も言わなくてもボールを順番に回してくれたり、レディファーストと言って譲ってあげたりする優しい子がたくさんいました。

働きたいを探そうでは、自分のいいところを探したり、自分に向いてる仕事をチェックしたりしました。自分が苦手な職種だと思っていても、実は得意かもしれないと知った時はみんな嬉しそうでした。

4時間ずっと盛り上がって、意見もたくさん出ました。

IMG_0980