放課後等デイサービス「のとよーび」1月5日(金)

本日のカリキュラム「授業参観」「コミュニケーション」

今日ののとよーびでは、まず、中学生の子達の授業参観を行いました。

スタッフお手製のすごろくを使い、将来の夢や、今年の目標、高校生になったらやってみたい事などの止まったマスに書かれた質問に答えてもらいました。お母さんが見ていて、恥ずかしそうにしながらも、自分の考えや思いを発表する事ができていましたね!IMG_1834

コミュニケーションでは、高校生の子達も合流してのコミュニケーション。色々なゲームを通して、みんなと交流ができていました。

特に、みんなに王様をやってもらった「王様じゃんけん」は盛り上がっていましたね!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生を対象とした就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるため、社会人スキルや職業訓練などを行っています

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。