放課後等デイサービス「のとよーび」1月11日(木)

本日のカリキュラム「聞きとるチカラ」「ワークトレーニング」

聞きとるチカラでは、短い文章を聞き、その文章の中から質問の答えを聞き取る練習や、算数の文章問題を聞き、式を作ってもらいました。

質問の内容を確認して、聞き取ろうと耳に意識を集中させることができていましたね。

 

ワークトレーニングでは、はさみを使う練習を、チャック付きの袋に入れる練習を行いました。

はさみを使う時には、線に沿って真っすぐ切る事を意識して、チャック付きの袋は、最近実践でよく見る物と同じタイプの袋を使い、チャックを開ける、閉める練習ができていました。

IMG_1890

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生を対象とした就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるため、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。

「就労準備型」放課後等デイサービス のとよーび

障がいをお持ちの在学中の中・高校生 生徒募集中です!

就労準備型」放課後等デイサービス のとよーび では、将来の「はたらくチカラ」を育てるため、様々なカリキュラムを準備しております。
随時、見学・体験を受付けております。ご連絡のほどお待ちしております。

無題