放課後等デイサービス「のとよーび」4月9日(月)

本日のカリキュラム「犯人をさがせ」「ワークトレーニング」

春休みも終わり、多くの学生さんたちが今日から学校ですね。

また忙しい毎日が始まりますが、みなさん元気に来てくれるそうです。楽しみにしていますね。

さて、今日はビジョントレーニングとして「犯人をさがせ」を行いました。謎解きもあり、楽しみながら目の運動ができました。

 

後半のワークトレーニングでは文房具を使ったトレーニングをしました。はさみを上手く使い、難しい形の図形を線に沿って切れました。枠からはみ出ないようにのり付けし、集中力もきたえられましたね。

 

本日から自立トレーニングが始まりました。指示書を見て、スタッフに頼らず行いました。繰り返し行い、少しずつできるようになるといいですね。

IMG_2980

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身に付けるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受け付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。