★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日カリキュラム

前半:みんなで協力 おもしろマンガ作り

後半:ゲームde自分を知ろう!!私って何が得意かな??

 

前半は「いつ」「どこで」「誰が」「どうした」を使い

みんな知っているアニメのワンシーンの絵にセリフを付けて

4コマ漫画を作りました✨

個性的な漫画ができ、とても面白い内容になりました照れ

 

後半は、見る力や記憶力を試すプリントに挑戦筋肉

みんな集中して、自分の力の限界に挑みました✨✨

 

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。

★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のお仕事体験プログラムは

「品番カードピッキング」

何番のカードを何枚持ってくるのかを指示を見てピッキングします。

ピッキングが終わると何番はいくらかを単価表を見て電卓を使って計算していきます。

カードがたくさんあるため、探すのが大変だったり、値段もひとつひとつ違うため、

とても大変でした(;´Д`)時間までにできた子もいれば、遅れて来た子は時間になってしまい最後まで

できなかったりしましたが、みなさん最後まで集中して作業ができていました筋肉

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。