★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日は月に1回の土曜特別授業を行いましたキラキラ

前半はコミュニケーションレクをしました♪

そこでドラえもんの話題になり、休み時間にドラえもんを書いてくれました爆  笑

とても上手いですね♪

後半は実践プログラム「キャップ仕分け&袋詰め」を行いました。

大きなダンボールいっぱいにペットボトルのキャップが入っており、

それを色ごとに仕分けして、注文書通りに袋詰めをしていきました。

どのように仕分けをすれば効率よくできるのかを自然と話し合いが

できているグループがあり、とても関心しましたグッ

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。