★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日カリキュラム

のと会社(実践)

 

今日は実際のお仕事を想定したのと会社で

「はかり」を使った作業に挑戦しました

 

初めての作業でしたが

すぐに方法を覚え、集中して取り組みました✨

 

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。

★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラムは

前半:空間認識力アップ レゴタウンを作ろう

後半:大きな声で伝えよう ナンバーコール

前半はレゴを使って家や動物を作りました!

取り掛かってみると思っていたより難しく苦戦していましたが、

お手本をよく見て自分たちでよく見て上手に作れましたキラキラ

家とパンダがとてもかわいくできていますね♪

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。