★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日カリキュラム

前半:何が変わったかな!?人間まちがい探し

後半:楽しく体を動かそう フライングディスクゴルフ

 

前半は、少しずつ変化する動画を見たり

キャラクターのカードを使って間違い探しに挑戦✨

よく見て集中して参加できました

 

後半は的あてとフライングディスクゴルフで対戦

両チームとも、少しでも高得点を狙えるよう

最後まで頑張りました❕❕

 

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。

★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラムは

前半:伝え上手になろう おもしろ伝言ゲーム

後半:ルールを守ろう!ボードゲーム大会

前半は伝言ゲームを行いました。

3密を避けるためにいつもとは違う方法で行いました。

ひとりひとつホワイトボードを用意して、書いて伝える伝言ゲームをしました♪

後半は複数のボードゲームを行いました。

「ナインタイル」や「RING GAME」といった初めてのものに挑戦しました。

写真はナインタイルをしているところです。

ルールは簡単!場に出たカードと同じようにカードを素早く並べ替えるというゲームです。

少しずつコツをつかみながら白熱しつつ、ルールをしっかりと守れていました!

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。